ただ、自然体でいるということ

弛緩するコミュニケーション

最低の自分を見つめよう

成功しているときの自分はたいてい調子に乗っている。 それがたまたま上手く行くときもある。 上手く行かないときもある。 問題は、運が良かっただけの自分の成功を自分の実力だと勘違いしてしまうと、そこに囚われて成長が無くなる。 俺はやればできるんだ…

外に出なければいけない

ふと思いたって、LINEの中身を整理していた。 ただ作業的に消していただけなのに、トークなどから当時の記憶が蘇る。 ぜんぶ綺麗に忘れたかったのに、色々と嫌な事を思い出してしまう。 仲の良かった友人たちともう何年も連絡を取っていないこと。 久々に連…

不幸を取り除く1冊。『幸福の資本論』

この本はなぜあの人が幸福なのか、あの人は恵まれているのに幸福そうではないのか、なぜあなたは不幸なのかをとてもわかりやすく教えてくれる。 この本は、あなたの『不幸』を明確にしてくれる。 ずっと、何が不幸か分からずにいた。 僕はみんなより幸福だっ…

昔からクリエイターは神だった

久しぶりにニコニコ動画を開いて、なんとなくランキングを眺めていると、組曲『ニコニコ動画』という動画が目についた。 当時ニコニコの中で流行った音楽をメドレーにして10分にまとめたこの動画は、瞬く間にニコニコを席巻した。その熱狂ぶりから人が人を呼…

恋愛をアンインストールします

ネット上にはモテている人や恋愛している人、セックスしている人が多すぎる。 それを眺めていると、僕もモテなきゃいけない、恋愛しなきゃいけない、セックスしなきゃいけないという重圧がのしかかってきて、僕を締め付けている。 僕が用法容量を間違えただ…

パーキンソンの法則について考えてみた

第1法則「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」 第2法則「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」 というものである。 ・第1法則「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」 資料の提出期限…

メラビアンの法則について考えてみた

「好意や反感などの感情を伝えるコミュニケーション」という特定の状況下において、言語情報と聴覚情報と視覚情報が矛盾した場合、相手が重視するのは ・言語情報:メッセージの内容 が7 %、・聴覚情報:声のトーンや口調 が38 %、・視覚情報:ボディランゲ…

セックストリガーを引かれたのは俺のほうだった

この前、初めて、普通の人とセックスをした。 ネットで知り合った女性と、飲んで、和んで、深い話をして、恋愛話をして、ボディタッチをして、ホテルに行ってセックスをした。 普通の女の子が、俺と抱きあっている。俺にキスをせがんでくる。俺のちんこで喘…